施設の新しさと便利な立地に惹かれました

2013.08.24

鈴木達也・純子

挙式
キリスト教式
披露宴会場
水輝

シェラトンホテル広島を選ばれた理由をお聞かせ下さい。

県外のゲストが多いため、「JR広島駅徒歩すぐ」という立地に惹かれたから。
プランナーさんをはじめスタッフさんの接客、サービスに心地よさを感じたから。
施設が新しかったから。
ホテルなので、思い出の場所として数年後も利用できるから。

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか?

①(ケーキの装飾)
・ケーキの上に、二人が好きなアルパカの装飾を乗せたこと。
・ケーキ入刀で盛り上がり、またアルパカのマジパンもかわいかったので、良かったです。ゲストはこぞって写真を撮っていました。
②(ウエディングドレス)
・何着も試着し、ちょっとランクが上のものを選びました。
・生地が上品で、女性友達に好評でした。
③(ウエルカムボードまわり)
・ふたりが好きなアルパカグッズをまとめて飾ったり、自分たちの思い出の写真を並べました。
・写真を見て、「バンジージャンプを飛んだ」など、話のきっかけにもなってよかったです。

ご結婚式についてのご感想をお聞かせください

新しいきれいな施設で披露宴をあげることができ、ゲストの方にも喜んでもらえたと思います。
両親や家族への手紙を読むことができ、感謝の気持ちを表せてよかったです。
演出に、友人の紹介文を全員分発表したり、8月生まれのサプライズプレゼント、テーブル対抗のクイズなどをすることで披露宴が盛り上がり、ゲストに楽しんでもらえたと思います。
挙式では、姪っ子にリングガールを依頼し、参加してもらえてよかった。
席にお礼のプレゼントも用意していたので楽しんでもらえたようです。
ゲストの方からは、「アットホームな披露宴で、肩肘はらずに楽しめた」と喜んでもらえました。
宿泊していただいた両親も素敵なホテルに泊まれたので喜んでいました。
また、司会の山本さんがお上手だと好評でした。
会場だけではなく、プランナーの方の親切・丁寧さを含めて自信を持って紹介できます。友人も新しい結婚式場ということで、会場に来ること自体を楽しみしていました。

先輩カップルからアドバイス・メッセージ

後悔のないように準備を進めることです。迷ったことがあれば、なんでもプランナーさんに相談しながら進めるのがいいと思います。