施設もよかったけど、決め手はプランナーさん!

2013.12.21

U

挙式
人前式
披露宴会場
美波

シェラトンホテルを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

遠方からのゲストが多かったので、駅から近いことを条件にいろいろ探しました。
真っ白なチャペル、会場やホテルの雰囲気などどれもよかったけど、一番の決め手はプランナーさんの印象が良く、一緒に作り上げていきたいと思ったからです。

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

1, (プロフィールブック)
退屈な時間を作らないよう、見ていて楽しめて、なおかつ自分たちのことを知ってもらえるようなプロフィールブックにしました。
写真を多めに入れて、席次表・メニューを含めたものにして、管理もしやすいようにしました。
ゲストの方にも、「いろんな写真が見られて良かった」と評判が良かったです。
2, (ウエディングケーキ)
カープが好きだったのと、県外からのゲストが半分いらっしゃったので、カープをデザインしたケーキと広島名産のしゃもじでファーストバイトをして広島らしさを出しました。
たくさんの方が夢中でケーキの写真をとってて、喜んでもらえたようで嬉しかったです。

ご結婚式についてのご感想をお聞かせ下さい

準備は大変でしたが、その分思い入れの強いものになりました。
結婚式自体は本当にあっという間でしたが、本当に幸せな一日を過ごすことができました。
たく さんの方に祝ってもらえて、頑張ってよかったという思いと、これから頑張ろうという気持ちにもなれ、また色々な人に支えられてここまで来られたんだなとい うことを改めて実感することができました。

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか

手作りのものを持ち込ませてもらう場合は、当日に間に合えば良いという感覚で作っていたら、ギリギリになってしまいトラブルが起きたりしてバタバタしてしまいました。
なるべく早く余裕をもって取り組まれたら良いと思います。
初めてのことで見通しがもちにくく、イメージがつきにくいことも多いので、わからないことはすぐにプランナーさんに相談したら良いと思います。
わかりやすく教えてくださり、本当に助かりました。 
プランナーさんはもちろん、ホテルマンの方の対応もよく、ゲストを安心して迎えられると思います。
結婚式を挙げてみて、一番大切 なのは『信頼感』だと思いました。
安心してゲストのことなどすべてを任せられるので、自分のことに集中することができました。
本当にありがとうございまし た。