ブライダルフェアへの参加が選んだ決め手

2013.08.03

石田晃嗣・麻実

挙式
人前式
披露宴会場
水輝

シェラトンホテル広島を選ばれた理由をお聞かせ下さい。

県外や海外からのゲストがいたので、広島駅近くが良かったから。
私たち夫婦がアメリカ生活なので、シェラトンは親近感があったから。
広島では、一番新しいホテルだから。 ブライダルフェアに参加して、印象が良かったから。

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか?

①(ゲストが喜ぶ・楽しめる)
・ゲストへ披露するための写真をA2サイズのキャンバスプリントにして存在感をだした。
・席札をワインボトルにして、「引菓子」の一品として利用。ゲストにとても喜ばれた。
・テーブルクロスの色を一卓ずつ色を変えて、ランナーだけ色を統一。華やかで明るくなって良かった。
②(プロフィールムービー)
・BGMを2人の好きな曲にして、後で見返して心地の良いものにした。
・なかなか会えない友人や、初めて会う相手側の友人
・親戚が分かりやすいように、私たち2人の生い立ちをシンプルに仕上げた。
・ゲストと一緒に写っている写真をなるべく多く選んだ。
③(料理)
・試食会に参加して、テイスティングをしてみて良かった。当日は、新郎新婦は味わう暇も余裕もないけど、予めゲストがどんなものを食べているのかを知るのは大切!

ご結婚式についてのご感想をお聞かせください

緊張と興奮で当日の詳細はあまり覚えていないけど、とにかく楽しかった。
泣いてばかりの結婚式ではなく、笑顔があふれる結婚式にしたかったから、そうなって良かった。
シェラトンのスタッフの対応が良かったとゲストに喜ばれました。
細かい気配りをしていただき、スタッフの方も一緒のチームという気持ちになれました。
反省点は、歓談時間をもう少し取れたらよかった。
ほとんど話す暇もなくスラスラと披露宴が終わってしまった。
アナウンサーの方の声、余興の音楽など音響の音が若干小さく、会場がざわついていると聞き取りづらかった。                     

先輩カップルからアドバイス・メッセージ

決めることがとにかくたくさん。
気付かないうちにオプションを選びすぎて予算内に収まらない場合もあるから、見積もりは自分が知りたいタイミングで出してもらうこと。
結婚準備は想像以上にストレスがたまります。
時にはストレスを発散させることが大切! 分からないことは何でも担当プランナーに聞くこと!
必ず親身になって答えてくれるから。 シェラトンのバージンロードは短いから、ゆっくり歩くこと。