明るく楽しい、アットホームな披露宴!

2014.02.08

佐々木遼・友梨

挙式
人前式
披露宴会場
美波

シェラトンホテルを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

・会場が広くて綺麗で、真っ白なチャペルの美しさに一目ぼれしました。
・県外から出席される方も多かったので、駅から近くアクセスがよいところ。                         

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

1. 堅苦しくなく、アットホームな挙式・披露宴
入場や中座の場面で、ノリノリになれる明るい曲を使用しました。そして入場時、あまりに2人とも盛り上がりすぎて踊ってしまいました(笑)。
入場の雰囲気 が明るかったので、その後もアットホームな雰囲気の中で披露宴を行うことができたと思います。
2. 家族が参加できる挙式・披露宴
普通に新郎新婦が行う、”ファーストバイト”ではなく、両方の母親に”ラストバイト”をしてもらいました。
また、新郎父・弟、新婦父の3名で、「家族にな ろうよ」をギター演奏し歌ったり、新郎祖父がスピーチをしてくれました。
両方の家族に参加してもらえてよかったと思います。
来てくれた方々に、家族のこと を知ってもらえる機会になりました。
3. 両親への感謝のムービーを2人で作成
両親に2人から感謝の気持ちを伝えたくてムービーを作成しました。
新婦からだけでなく、2人からのメッセージにしたことで、新郎両親にも喜んでもらえまし た。

ご結婚式についてのご感想をお聞かせ下さい

私たち2人の大好きな人たちが一度に集まってくれることは、今後の人生でもう無いと思います。
そんな大切な日を皆さんに楽しんでもらえるように、9ヶ月間 2人で頑張って準備してきて本当に良かったと思います。
当日は、10年に1度の大雪の中、たくさんの方々に来ていただけました。
2人もみなさんも笑顔であ ふれていて、たくさんの人にお祝いしてもらえて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
挙式の入場の際は緊張で足もガクガクでしたが、披露宴からは 緊張も解け楽しく過ごすことができました。楽しすぎて、時間が押していることにも全く気がつきませんでした、すみません(笑)。
結婚式の会場を決めるにあ たり、海外挙式をしたいと思っていたことや、少人数でこじんまりとしたいと思っていた時もありましたが、やはり大切な家族やたくさんの友人に見守られなが ら式を行うことができてよかったと思います。
また、お越しいただいた方からは、「2人らしさがいっぱいで楽しい式だった」「両家の家族がとても仲が良くて、2人が家族を大切にしているのが伝わった」 「こんなに笑った結婚式は初めてだ」などと喜んでもらえました。
シェラトンホテルのスタッフの方々全員、笑顔が素敵で対応が素晴らしかったです。
かなり無理を言わせていただいたこともありましたが、プランナーさんの段 取りが良く、打ち合わせも毎回楽しくすすめることができました。
当日のハプニングにも速やかに対応してくださり、本当に感謝しています。                      

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか

私たちは結婚式の準備を進めるにあたって、一度も喧嘩することはありませんでした。
新婦から新郎へ始めにお願いしたことは、「友梨の好きにしていいよ」と 言わないことでした。
一見新婦の意見を尊重している言葉に思えますが、私は“好きにしていいよ=丸投げ“と思っていたので(笑)。
始めにそのことを伝えて いたことで、彼は積極的に準備をすすめてくれました。
また、私たちは結婚が決まる前から結婚式の話をよくしていて、BGMとか招待する人とかよく妄想で考 えていました(笑)。
そのおかげか、あまり悩むことなく準備をすすめることができました。
時間にゆとりが無いとイライラの原因になってしまうので、早め早 めに準備を始めて余裕をもって進めておくことが大切だと思います。
幸せな結婚式の準備を楽しくすすめていくことで、よりお互いの絆がより深まると思います ☆