ゲストが楽しめる温かい挙式・披露宴

2013.09.28

川原 直人・佳世

挙式
キリスト教式
披露宴会場
水輝

シェラトンホテル広島を選ばれた理由をお聞かせください

・式場がとてもきれいでした。真っ白なホールを見たとき、ここで式を挙げたいと思いました。
・見学に来たとき、対応して下さったプランナーさんが頼りがいがありそうだったから。                         

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

① 曲選び
結婚式の選曲を特集しているサイトなどを参考にして、ゲストの方が知っている曲を選びました。
当日は自分でじっくり曲を聴く余裕はありませんでしたが、入場の曲は盛り上がりを見てインパクトのある曲を選んでよかったと安心しました。
② 衣装選び
白ドレスは自分の好きなものを選び、色ドレスは見せるものになることを考えて思い切って派手な衣装を選びました。ゲストから色ドレスを褒めてもらえて良 かったです。
自分の好みだけでなく、思い切って色々試して良かったと思いました。
③ エンディングムービー
外注にせず、自分で作りました。
ゲストの方がが見て喜んで、懐かしがってもらえるように、写真を選びました。
スクリーンで映しても顔がしっかり見えるよう に写真の大きさや配置にも気を配りました。
新郎の子供のころの写真では、思ってたのとは違う反応でしたが昔の懐かしい写真で盛り上がってもらえてよかった です。

ご結婚式についてのご感想をお聞かせ下さい

最初は緊張してうまく笑えなかったのですが、アテンドの方や会場の雰囲気に助けられ、次第に自分も楽しい時間を過ごせるようになりました。
あたたかい雰囲気の式にしたいと思っていたので、その通りになり感謝です。
ゲストの方からも料理が美味しく、施設もきれい。
宿泊された方からも、客室が豪華だったと好評 でした。

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか

料理について、アレルギーの有無はゲストの方全員に聞いておいた方が良いです。
確認を怠らないようにしましょう。