パーティーレポート

みんなと触れ合う楽しい式になりました!

2013.11.10

高尾 進之介・慶子

挙式
キリスト教式
披露宴会場
美波

シェラトンホテル広島を選ばれた理由をお聞かせください

・遠方からの出席者が多かったため、広島駅から近く分かりやすい
・一度シェラトンホテル広島での披露宴に出席したことがあり、料理が美味しかったから
・チャペル・披露宴会場が自分たちのイメージ通りだった                         

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

①(ゲストがリラックスできる空間づくり)
披露宴のプログラムを詰め込みすぎないようにし、ゲストのみんなにリラックスして食事を楽しんでもらえるようにしました。
みんなからゆっくり食事が楽しめて良かったと喜ばれました。
②(ゲストのみんなと触れ合う時間)
フォトラウンドで各テーブルを回って、ゲストの方全員と触れ合う時間を作りました。
わずかな時間ではありましたが、みんなと話すタイミングがあって良かったです。
同窓会のような感覚を味わうことができました。                         

ご結婚式についてのご感想をお聞かせ下さい

当日はあっという間に時間が過ぎ、慌ただしい一日でしたが皆様から祝福を受け、楽しい時間を過ごすことができて私たち二人にとって思い出に残る一日となり ました。
前日までの準備の大変さや苦労は全て忘れるほど、本当に楽しかったです。
ゲストの方からも落ち着いた大人の雰囲気でとても良かったと、楽しんでい ただけたようです。
シェラトンホテル広島で結婚式を挙げて、本当に良かったです。                     

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか

落ち着いた雰囲気の式・披露宴にしたいと漠然としたイメージからスタートしましたが、プランナーさんや各担当の方々と打ち合わせを重ねて、希望通りの式・ 披露宴にすることができました。
準備期間は長い様でもあっという間。できることから早めに取りかかることをオススメします。
また、後悔しないよう、分から ないこと不安なことはプランナーさんにどんどん質問し、二人で納得のできるものにしてくださいね!
自分たちのイメージをきっちり伝えれば、色々なスタイル の式・披露宴ができると実感できます!