パーティーレポート

クリスマスをイメージしたパーティに!

2014.11.22

鬼﨑聖大・小百合

挙式
人前式
披露宴会場
美波

シェラトンホテルを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

・新郎のゲストが殆ど県外でしたが、シェラトンホテル広島は駅近くでアクセスが良いため。
・建物がとにかくキレイ。大宴会場「美波」の披露宴会場は天井が高く開放的で、シックな雰囲気が素敵だったため。
・初めて見学に行った際、担当となるプランナーさんが私たちの話をしっかり聞いてくれたことが印象的だったため。

シェラトンホテル広島で結婚式をして良かったと思うところ

1.担当プランナーさんとの信頼関係
担当のプランナーさんは私たちの意見をしっかり聞いてくれ、その都度丁寧に分かりやすく答えてくれました。
私たちが何かしたいと言うと、一緒に考えて色々 な案を出し協力してくれました。
当日は、しっかり考えた様々な演出により、沢山のゲストから「楽しかった、感動した」と言ってもらい、大成功!
本当に大満 足です。
プランナーさんだけでなく、音響スタッフさんや司会者さん、スタイリストさんとも沢山連絡を取り合い、ゲストだけでなくスタッフ皆様とも一緒に作り上げて いく結婚式となりました。
また、当日見守ってくれているプランナーさんの顔が合間合間で見られた時は、不思議とほっと安心できました。

2.館内スタッフさんの対応
館内どのスタッフの方も皆、とても親切で当日ゲストを安心して招くことができました。

3.チャペルでの人前式
天候に恵まれた当日は、チャペル横の小川に太陽光が反射しキラキラとチャペル全体を温かく包み込みとても綺麗でした。
また、人前式にしましたが、マスター の元でシェラトン独自の人前式進行や生演奏により、アットホームだけど静粛に行われ、当初から思い描いていた理想の挙式になりました。
リングガール登場の 場所変更やピアノ演奏をアンパンマンの曲に変更したりと、直前でも私たちにとってベストな方法を提案し対応して下さいました。

先輩カップルから一言

テーマを決めてウエルカムグッズやコーディネート・音響を合わせることで統一感のある披露宴になると思います。
私たちは一足早いクリスマスパーティをテー マとして、様々なアイテムをクリスマス仕様にしました。
送賓の際、クリスマスソングを流しながらサンタ(新郎)とトナカイ(新婦)に仮装して白い大きな袋 からプチギフトを配る演出は好評でした!
また、ウエルカムボードやドールを始め、両親・祖父母へのギフト、プチギフトなど出来るだけ手作りしたかったので、早くから準備しました。
また地元広島を 味わって貰いたくて、ケーキバイトでは飾り付けしたお好み焼きのヘラを使用したり、プチギフトでは名産品を準備しました。
結婚式直前は、色々な事が心配になるかと思います。
自分達の理想の結婚式に向けて早く準備していくことは気持ちを穏やかに保つ上でとても大事です。
困った 時や悩んだ時は、担当のプランナーさんへ思いを伝えてください。必ず温かく受け止めてくれます!!

その他ご感想などございましたらお聞かせください

当日、沢山の人から驚きと感動、愛情をもらい、とても感激する結婚式となりました。
関わってくださったスタッフ皆様のおかげです。シェラトンホテルを選んで本当によかったです。