サプライズ演出で大人も子供も大喜び

2015.05.16

庄田朋幸・梨花

挙式
キリスト教式
披露宴会場
美波

おふたりのご結婚式会場にシェラトンホテル広島をお選びいただきましたポイント

県外からのゲストが多いので駅から近いという立地は高ポイントでした。
真っ白なチャペルを見た瞬間、すぐに気に入りました。
天井が高い披露宴会場が希望であった私たちに、美波の会場はピッタリでした。
格式のあるホテルで、大人な雰囲気や落ち着きがあり、安心できました。

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

①演出

どういうところをこだわられましたか?
→フェアリーアイスキューブ、ワンダーフライトを取り入れゲストにも楽しんでもらえるようにした。

・こだわったポイントについての当日のご感想
→フェアリーアイスキューブは、照明を落とすので幻想的な雰囲気がでるのと、ゲスト参加型なので、盛り上がった。
ワンダーフライトは新郎の挨拶のあと、天井からハート型のメッセージ入りカードがひらひらと降ってくるので、
最後のサプライズになり大人も子供も大喜びの様子が見られて良かった。


②会場装花

・どういうところをこだわられましたか?
→自分の好きな雰囲気の会場にするには、花のボリュームが欲しかったため、何度も何度も打ち合わせをしてもらい、
  高砂やウエディングケーキ周りの装花のイメージを伝えた。各テーブルも華やかにしたかったのでの花器にもこだわった。

・こだわったポイントについての当日のご感想
→ウエディングケーキの周りやケーキの上にまで綺麗に花を飾ってくださっていて、当日、見た瞬間笑顔になりました。
  高砂の上もボリュームがあり、会場の各テーブルもイメージ通りで満足でした。


③ネームキャンドルグラス

・どういうところをこだわられましたか?
→ゲスト一人一人の名前をグラスに入れてもらい、当日はテーブルのキャンドルとして使用した。

・こだわったポイントについての当日のご感想
→キャンドルを灯していたので、とても幻想的できれいだった。また、ゲストに引き出物のひとつとして持って帰っていただいた。
友人が飲み屋に自分のネーム入りグラスを置いているらしく、マイグラスとして使っていると言うことを教えてくれ、とても嬉しかった。

ご結婚式についてのご感想をお聞かせ下さい

たくさん時間をかけて準備した結婚式ですが、素敵な時間はあっと言う間に過ぎていきました。
みんなに祝福され、自分たちがイメージしていた結婚式が現実になっている瞬間は、とても幸せな時間でした。
終わった後も、幸せの余韻が続いていました。

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか

私たちのプランナーさんには、とてもお世話になりました。
色々と頼みごとをしたり、相談をしたりと、お願いばかりでしたが、
一回しか言ってなくても、抜けが無く、すべて完璧に実行してくださるので、
すごいなぁと感心すると同時に、とても頼りになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
細かいところにまで気を配ってくださるので、初めての結婚式も安心して臨めますよ。
自分たちの納得がいくまで打ち合わせをし、プランナーさんを頼ってください。
きっと素敵なアドバイスをくださると思います。

ご招待客の皆様からの感想はいかがでしたか

料理が美味しかった。結婚式で最後まで全部食べられたのは初めてと言う女性ゲストも。
ゴージャスな雰囲気が良かった。
色々なところに、こだわりが見えた結婚式だった。

ご友人、知人にシェラトンホテル広島のご結婚式はお勧めできますか?

○はい

理由…シェラトンなら何でも揃う!から!!
エステ・宿泊・食事・雰囲気・立地・満足感など・・・たくさん。
結婚式をする側も、ゲストも親族も、気持ちよく過ごせます。