ゲストに楽しんでいただける式になりました!

2016.01.10

相墨敦・奈美

挙式
キリスト教式
披露宴会場
美波

シェラトンホテルを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

・遠方からのゲストが多く、広島駅すぐの立地が魅力的だったから。
・会場が綺麗で、チャペルの雰囲気も素敵だったから。
・プランナーさんの人柄が良く、この方なら安心してお任せできる!と確信したから。

挙式・披露宴でこだわったポイントはどこですか

①ムービー
面白く感動的なムービーにしたかったので、動画サイトで投稿されているムービーや過去出席した結婚式のムービーを研究して構成を考えました。なるべく当日のゲストと映った写真を盛り込み、写真の変わるタイミングが曲調とも合うように等、夜な夜な2人で頑張った力作です!
当日は、ムービーを見て泣いてくださった方もいて、頑張って作った甲斐があったと思いました。

②BGM
ただ好きな曲を流すのではなく、場面場面で合う曲を歌詞や曲調を確認して選びました。
当日は、BGMを聴く余裕はなかったですが、後でビデオを見て確認したらどの曲も雰囲気にぴったりだったので大満足です。

③企画
とにかく出席して頂くゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたかったので、2人で企画を色々練りました。写真付きのメッセージカードを席札にし、ブーケトスの代わりに全員参加型の餅まき、返信はがきの表彰企画、両親によるお手本バイトと盛り込みました。
当日は、多くの方に喜んでもらえたと思います。特に、写真付きの席札と餅まきは好評でした。

ご結婚式についての感想をお聞かせください。

準備期間中、招待状や席次表など自作しましたが、担当プランナーさんがそういった細かい点も親身になって相談に乗って下さったので、安心して準備を進めることができました。また、打ち合わせも楽しい雰囲気で毎回行くのが楽しみでした。当日、最初は2人とも緊張でガチガチでしたが、いざ始まってしまうと楽しくてあっという間の時間でした。余興で友人や親族など多くの方からのメッセージもサプライズでいただき、嬉しくて感動して涙が出ました。すべてのスタッフさんのおかげで自分たちの思い描いていた結婚式にすることができ、とても感謝しています。

先輩カップルからのアドバイス、メッセージをいただけますか。

結婚式の準備は、やること決めることが本当にたくさんあり大変です。早め早めに準備をすること、そして楽しみながら協力して準備をすることが大切だと思います。私たちは早めにできていなかったので、直前は夜中まで準備に追われて大変でしたが、どちらかに任せきりではなく2人で色々相談しながら決めていったので、楽しく準備をすることができました。皆様もシェラトングランドホテル広島でぜひ良い思い出を作ってください。

ご招待客の皆様からの感想はいかがでしたか。

「料理が美味しくてとても良かった」と多くの方にお褒め頂いて、さすが一流ホテルだなと思いました。当日、私達は味わう暇もなかったですが、事前に試食会に参加してゲストの料理を確認できたのも良かったです。ゲストが食べられないものも柔軟に対応して頂けて本当に有難かったです。

ご友人、知人にシェラトングランドホテル広島の御結婚式はお勧めできますか。

はい

理由:担当プランナーさんはじめ、衣装、装花、ヘアメイク、カメラマン、司会者、音響すべてのスタッフの方が一生懸命私たちの良さを引き出して下さったおかげで、とても良い結婚式になりました。本当に有難うございました。